今尾医院

各務原市 内科(呼吸器内科・消化器内科),外科,小児科,アレルギー科,皮膚科なら 今尾医院

〒504-0958 岐阜県各務原市那加新加納町2126番地
TEL 058-382-0048
※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
トップページ»  診療案内

検診

国保人間ドック、各務原市特定健診、健康保険特定健診、すこやか健診、労災2次検診、大腸癌検診、前立腺癌検診、肝炎ウイルス検診等各種健康診断を行っています。
ご希望の方は、事前に電話でお問い合わせ下さい。

ワクチン

小児の定期接種ワクチン(麻しん風しん、日本脳炎、3種混合、4種混合、不活化ポリオ、2種混合、BCG、ヒブ、小児肺炎球菌、高齢者肺炎球菌、水痘)を行っております。
任意接種ワクチン(インフルエンザ、子宮頚がん、高齢者肺炎球菌、おたふく、水痘)を行っております。
接種ご希望の方は、事前に電話でお問い合わせ下さい。

呼吸器

呼吸器専門医による診療を致します。必要に応じCT検査、呼吸機能検査、X線検査を施行し、診断・治療を行います。

呼吸器疾患の一部説明
・気管支喘息
呼吸機能検査息を吐く時にヒューヒューという音がして息が苦しくなります。普段は症状が無くても風邪をひいた時などに症状が出る場合もあります。また、咳だけが強く出る咳喘息という病気もあります。適切な治療を行わないと症状が悪化する場合が多いので早目に診察・治療を受けましょう。

・COPD
タバコにより肺や気管支が障害を受ける病気です。症状としては息切れ、咳、痰の強い症状を認めます。ひどくなると、酸素吸入が必要となります。呼吸機能検査やCT検査、X線検査により診断を行い、治療します。

消化器

消化器専門医、消化器内視鏡専門医による診療を致します。必要に応じ経鼻内視鏡検査、CT検査、胃内視鏡検査を施行し、診断・治療を行います。

・経鼻胃内視鏡検査
経過鼻胃カメラ 消化器内視鏡専門医が施行します。(消化器内視鏡技師がサポートします。)
リラックスできる音楽を聴きながら、ゆったりと内視鏡検査を受けることが出来ます。
通常の口からの胃内視鏡検査にくらべ苦痛が少なく検査を受けることができます。
患者様のご希望に沿って、お鼻からか、もしくは口から、内視鏡検査をさせて頂きます。
通常の検査後は、数十分で日常生活に戻ることが出来ます。
(ご希望の方は鎮静剤を使用して検査を受けることも出来ます。)
ピロリ菌除菌検査も行っております。

縫合が必要なけがや火傷の診療を行います。
また、軽症の骨折や腰痛、坐骨神経痛、五十肩、骨粗鬆症、変形性膝関節症(ヒアルロン酸を注射など)の整形外科疾患の診療も行います。

お風邪や胃腸炎と言ったお子さんの一次診療を行います。

皮膚科

湿疹、水虫、たむし、アトピー性皮膚炎、水いぼ、爪の変形と言った皮膚科一般の診療及びいわゆるイボ、おできの切除も行います。

アレルギー科

血液検査によりアレルギーの原因を調べたり、花粉症、アレルギー性皮膚炎、アレルギー性結膜炎に対し、注射や内服薬、塗り薬、点鼻薬、点眼薬による治療を行います。

その他に

禁煙治療(保険診療)やAGA(男性型脱毛症)の診療を行っております。
診療をご希望の方はお電話でお問い合わせ下さい。